INTERVIEW

在校生・卒業生の声

【在校生】高専を選んだ理由と高専生活

 私にはやりたいことがありませんでした。進学校で中学校の延長の勉強をしても進みたい進路が見つかるとは思えず、新しいことに挑戦してみたいと思い高専の受験を決めました。

 中でも将来の進路が絞られないと説明会で聞いたビジコミを選びました。実際、私は情報学の勉強をしたいと思えたので、高専に来てよかったです。 授業以外でもアプリを開発したり、研究発表をしたり、やる気があれば色々な大会に挑戦し賞を受賞することができます。

 部活動ではバドミントン部に所属していて、普段の活動以外にも、新入生歓迎会ではBBQをしたり、大会のために泊まりで遠征したりしました。 やりたいことがない人はむしろ高専を選択することもありだと思います。

Experience at
Fukushima KOSEN

福島高専の “今” を知る・体験する